パソコンが・・・

先日、パソコンがクラッシュしまして。。。


まぁデータがぶっとんだとかいう最悪のクラッシュではなく
なぜだかすべてのソフトが起動しなくなったというものでして。


幸いHDDなどには普通にアクセス出来たので、必要なものをバックアップして
リカバリー(早い話が買った時の状態に戻す)しました。


私のパソコンは買った時はWindowsVistaだったのですが、まだ出て間もなかったこともあり、動作はクソ重いし今まで使ってたソフトが使えなくなるはで非常に使いにくいOSだったのですぐにWindowsXPに入れ替えて使ってたんです。


で、今回折角なんで(?)Vistaにしてみました。


あらビックリ普通です。
改良が進んだんですかね?
XPに比べたら若干重い感じですが。
ソフトも今まで通りです。


で、なんでVistaにしたかと言いますと


コレ

ガジェットです。
こんなん出してるから重いんでしょうが・・・
結構便利なんですよ。


常に最新の天気予報やらtwitterやら出しておくとね。