今津灯台

ChanDora2006-09-10

兵庫県は西宮市にある今津灯台に娘を連れて行ってきました。
灯台といっても昔の小さな灯台でもちろん今は使われていません。
その横に小さい砂浜があって子供が遊ぶにはちょうどいいんです。

とは言っても私自身は来たことが無く、嫁さんがそう言ってました。

しかし、行ってびっくり!
ものすごく荒れてました。荒らされていたと言った方が正しいのかもしれません。
以前はもっともっと綺麗だったらしいのですが・・・。

画像を見てもらえば分かりますが、放置されたゴミ袋・・・。
ゴミ袋に入れるとこまでしてるのに、なんでもって帰らないんでしょう?
そうです、バーベキューなどアウトドアを楽しんだ人たちの仕業です。

私も同じアウトドアを楽しむ人間としてこのマナーの悪さは悲しいですね・・・。