ChanDora2006-09-23

ウチの近所にあるラーメン屋さん“希望軒”
チョッと前までホープケン」という屋号だったんだけど、どこかに同じ名前の店があって
訴えられて負けたんだとかって言う噂で今は「きぼうけん」とそのまんま読みます。

ラーメン特集なんかがあると必ずといって良いほど取り上げられる店なので知ってる人も多いはず。

メニューはいろんな種類があるけれど、私が食べるのは「ピリカ」だけ。

ゴマ味噌ベースで名前の通り辛いんです。これにニンニクをたっぷり入れるとウマーъ( ゚ー^)

当然ながら次の日は鬼のように臭いので仕事が休みの前に・・・。

大きな声では言えませんがこの辛いシリーズ以外はオススメしません。美味しいという人もいるみたいですが・・・。