つまらない話の続き

さて、その次の日の朝礼で「職場アンケート」なるものが配られた。


人事部の方から発行されたアンケートだった。


なんて素晴らしいタイミングだ! ナイス人事部(笑)



さらに匿名でのアンケートだった。まぁ匿名じゃなかったら正直に答えられないわな。


数十問のつまらない4択アンケートの後、フリースペース。。。


みんな書く書く!ムカついてるのは私だけじゃなくみんなもだった。


ちなみにこの日の上司は気持ち悪いくらい優しかった←なんて分かりやすい。



アンケート締め切りは来週なのに気になるらしく「早く出せ。早く集めろ。」と急かす上司。


バカだねぇ。こんなアンケート折角の連休前に見たら連休中凹むぞーーー。


私自身は前回の日記で書いたようにかなり不満爆発なので結構なこと書いたつもりだったんだけど、
「こんなん書いたった」と見せてくれた同僚達の中にはもっとひどい事を書いてるやつもいた。

“ここは中学生の集まりか!”とか“〜意味がわからん、ホンマ訳が分からん”とか
究極は“言いたい事はあるが、どうせ言っても何も変わらないからどうでもいい”



さぁこのアンケートでどう人事部が動くのか?あまり期待はしていませんが楽しみです。


今後さらに上司の横暴さが増すようなら課長に直訴も考えてます。
私的には安全で働きやすい職場を作ろうとしているだけなんですがねぇ。。。


最後に今まで出てきた上司ってウチのグループ(40人くらい)を仕切ってる人です。