ガソリンの高騰

ガソリンのというか石油価格の高騰が止まらない。
明日からまた値上がりするらしい。


今年中にレギュラー200円/Lになると言う話まで出てきている。


車を使わない家庭ではあまり関係ない話のように聞こえるかもしれない。
でも、ここんとこの物価の上昇の大半は原油価格の高騰が影響していると思う。


私たちの生活には意外に石油製品に囲まれている。


ガスも石油だし、お魚を取りに行く漁船も当然燃料が要るしいろんな物を運ぶ輸送にも燃料が要るんです。


そうそう、勘違いされてる方がいるようですがこの原油価格の高騰の原因は埋蔵量が少なくなってきたとか
じゃないですからね。石油はまだまだあるんです。おそらく無くなることはないと私は思います。
少なくても私たちが生きている間は絶対に無くなりません。


じゃあなんでこんなに高騰しているのか?
事実を知るとかなり腹が立ちます。。。


先物取引って知ってますか?

原油先物取引して儲けているやつらがいるんです。
簡単に言えばそいつらが値段を吊り上げているのです。


欲の皮の突っ張った人間のマネーゲームのとばっちりを私たちは受けているんです。


さらに、欲の皮の突っ張った道路族議員のせいで暫定じゃない暫定税率を再可決され今のようになっているのです。