任天堂Wii(ウィー)

昨日、嫁さんのいとこのおうちに新年の挨拶と遊びに行ってきました。

そのいとこの子供がクリスマスにじいちゃんばぁちゃんにWiiを買ってもらったそうで。。。
最近は時間がなくてやってない私ですがゲームは大好きなので当然・・・「一緒にやろうで〜」となったのであります。

まぁその子供たちも私がゲーム好きなの知ってるんでいつも遊びにいくとマリオカートとか色々わけの分からないゲームをやらされるのですがね・・・。30半ばのおっさんと小学生が一緒に本気でゲームしてる姿はさぞかし滑稽でしょうが(笑)

さてさて、そのWiiはどうだったかですが「これはおもろい!」でした。PS3、Xbox360などと同じ次世代ゲーム機なんて言われてますが他の2機種とはチョット違う気がします。
Wiiは他の2機種のようにグラフィックが良くなったという印象はなかったですね。

ですが、簡単な操作で楽しめるので初めてでもすぐに出来るというところが魅力ですね。だから家族全員で遊べそうです。
実際にこの日の晩、その子のじいちゃんの家にご飯を食べに行ってじいちゃんも一緒にやりました(笑)

このじいちゃんもう70近いと思いますが、すぐに出来てましたよ。

まぁ価格は25,000円とちと子供のおもちゃにしては高いですが(最近の子供には高くないのか?)